今年はどんな年になるでしょうか。。。
~謹んで新年のお慶びを申し上げます~
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。
令和2年がスタートした頃は、世界中に新型コロナウイルスが蔓延し
まさか1年近く経っても収束のしないという事態になるとは思いもせず・・・。
弊社にとっても苦戦を強いられる年となってしまいました。
今もなお猛威をふるい、各地で緊急事態宣言の発令、外出や営業自粛の要請を受け
不安やストレスを抱えていらっしゃる方も多いかと存じます。
本年の干支は丑年。【牛】は農作業を地道に最後まで人間を手伝ってくれることから
『我慢・耐える』年と言われているようですね。その通りになるかも知れません。
しかしながら、同時に『これから発展する(芽が出る)前触れ』とも。
厳しい冬を越えて、芽吹きの季節が訪れることを願って。
一日も早い新型コロナウイルス感染症の収束と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。
そのような中でも、少しでも明るい話題を。
1月5日に、マスク着用と密を避けた上での新年御礼会を執り行いました。
8年程前から力を入れて活動してきた職場の改善活動ですが、昨年6月~11月の半期は
社員全員を巻き込んで更に活発になるよう、グループでの改善活動を強化しました。
今まで『何となく改善に繋がるような事はしているけれど、提案書をどう書いていいか分からない』などで困っていた社員へ、これまで表彰を受けたことのある社員などが力になり毎月グループで2件のノルマで頑張りました。
そうして 活動していくうち、個人での提案書の提出率も上がっていき、何と過去最高の改善効果金額を出すことが出来ました!
写真の表彰を受けた社員及びグループの代表は、全員入社5年未満です!
こんな時だからこそ、無理や無駄をなくす改善をどんどんしていきたいですね (*’ω’*)